2024年03月02日

ナポリタン

ナポリタンお昼ごはんナポリタン食べたいな。ケチャップも残りわずかだし使い切っちゃう?
まてまてこないだは~ちゃんパパ農園から頂いたトマトのオイル漬けがあったな。料理研究家の方が紹介してたトマトのオイル漬け。タックさんトマトがある時には、大きければカットしてオイルをふりかけ瓶に入れて、1日1回くらいひっくり返すだけでトマトがかなり日持ちする。そのままサラダとしても良し。パスタの具材やソースとしても良し。私は、オレガノもふりかけました。
オイルごとトマトをフライパンに入れ、アンチョビ代わりのイカの塩辛、黒オリーブ、ニンニク、チリペッパー、コリアンダーをプラスして茹でたパスタと和えればペペロンチーノ風トマトパスタ完成!予想超えて美味しかったよ~♥
ナポリタンは次回ということで。



Posted by lynos book at 12:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。