2024年04月14日

Cheers

Cheers
清明祭を終え、昼寝をし汗を流して1杯いきたいところ。
たまには気分を変えてしばらくご無沙汰していたご近所の居酒屋へ。う〜ん~~ヤッパリお店で飲むビールは格別!
明日は仕事なので1杯だけ。と思っていたら隣も隣もお一人様で知り合いらしく話が弾んでいる様子。お仕事柄沖縄の地盤やら古酒の話などドンドン展開してる。聞くとはなしに聞き耳が立ってしまう。なになに30年寝かしてる古酒がある!それは寝かしっぱなしにせずに毎年お酒を足さなきゃとかツッコミどころ満載だけれど明日が早いから話に加わらないぞと知らんぷりをしながら1杯のハズが2杯目ハイボール頼んじゃう。
お一人が帰ったところでたまらず残った一人に声をかけてしまうおしゃべり好きな私。
帰るつもりのはずが、話し弾んで黒ビールまで頼んじゃう。
一期一会とはいえ、ホントはもっとしゃべりたいなぁと思う方でした。生まれも育ちも全く違う人と語り合える。これがカウンターで飲む醍醐味。またここで会いましょうねとお約束して名刺もらって後ろ髪ひかれつつ帰路につく。


同じカテゴリー(日々是好日)の記事
再び森へ
再び森へ(2024-04-29 10:58)

喫茶店
喫茶店(2024-04-09 14:45)

ウィスキー
ウィスキー(2024-03-19 22:06)

艶
(2024-03-12 22:38)

記憶
記憶(2024-03-02 15:38)

イゴコチ
イゴコチ(2024-02-11 16:58)


Posted by lynos book at 21:35│Comments(0)日々是好日
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。